コンサルタント【第二新卒】|データ分析/IT/業務コンサルタント募集

【仕事内容】 ・現在労働人口が減少する中、多くの企業がこれまで以上に業務改善/IT化の必要性があります。本ポジションでは、コンサルタントとして、顧客の業務改善(自動化)、データ分析、IT/PMO支援などを推進して頂きます。
(業務改善(自動化)、データ分析、IT/PMO支援のいずれのキャリアを形成していくのかという部分については、ご本人のご希望をお伺いしながら決めていきます。)

・クライアントはヘルスケア(医薬、介護)、金融、情報サービス、消費財メーカー、小売業などとバラエティに富んでいます。

・研修にも力を入れており、毎年、自分たちで必要な研修を検討しながら推進しています。

研修例:
業務改善研修(RPA研修、業務フロー作成研修、報告書作成研修、VBA研修など)
データ分析研修(エクセル研修、アクセス研修、SAS研修、SPSS研修、Python研修、機械学習モデル構築研修など)
業界研究(製薬、金融、介護、医療、不動産など)
業務研修(会計業務研修、人事業務研修、マーケティング業務研修など)

・ボトムアップの風土
『自分たちで、より良い会社・組織を創る!』を尊重しサポートする企業風土です。メンバー相互にコミュニケーションをとれるクロスファンクショナルチームを作り出し、その中で生まれたアイデアや施策を実現させるチャンスを提供する企業風土です。現在の職場で改善提案をするが中々聞き入れてくれない、そんな今が苦しい。
そんな方に是非とも入社して欲しいと考えています。

【プロジェクトの内容】 <業務改善(自動化)>
・現状業務の把握、改善提案
・業務の自動化支援
・各種リサーチ
・各種ツールに関するマニュアル作成、トレーニング実施<データ分析>
・データ分析、加工、抽出
・機械学習モデル構築<IT/PMO支援>
・システム現状調査、改善方向性立案
・プロジェクトマネジメント支援(課題解決、進捗管理支援など)
・業務効率化ツール提案・構築
・BI帳票の提案・構築
・システム統合支援
【プロジェクト実績例】 <業務改善(自動化)>
・製薬会社:副作用管理プロセスの業務改善
・製薬会社:研修所経費処理の自動化
・介護会社:業務量調査、業務改善支援
・金融:決算早期化支援
・中古自動車販売:故障業務受付業務の自動化
・住宅メーカー:設計業務の業務効率化支援
・住宅メーカー:KPI分析月次資料作成の自動化
・設計関連企業:請求書作成業務の自動化
・食品メーカー:業務改善、物流コスト削減支援、効果試算<データ分析>
・製薬会社:ターゲット施設の分析、MRリソース配置の最適化
・介護会社:業務量データ分析
・情報通信:会員顧客の行動分析、流出流入分析<IT/PMO支援>
・製薬:MRリソース配置の最適化ツール構築支援
・銀行:システム統合時のPMO推進
・保険:年金数値算出ツール構築支援
・介護会社:営業管理システム導入要件定義支援
・外食:OCRツール選定、導入支援
・広告:働き方改革の仕組み導入支援
・情報通信:リモートワークの仕組み導入時のPMO推進
【学歴】 大卒以上
【求める人物像、経験】 ◎必須経験
10年後も通用するコンサルタントとして、ご自身のスキルを成長させていきたいとお考えの方

〇歓迎条件
・システムエンジニアのご経験
・業務フロー作成のご経験
・VBAなどで業務効率化を実施したご経験
・SAS/SPSSの活用のご経験
・Python/Rでのデータ分析のご経験
・マーケティング、販売管理、会計、人事、購買業務などのご経験

◆求める人物像
「次世代が希望を持てる社会を創る!」
「クライアントの成功のために、コンサルタントの成長のために、挑戦(チャレンジ)していく!」
「自分たちで、より良い会社・組織を創る!」
という事に、共感できる仲間を求めています。

HYBRIDEで活躍されている方は、下記のような要素のいずれかをお持ちです。
・成長する事が好きな人
・責任感がある人
・サービスを提供し、人に喜んで貰えるのが好きな人
・テクノロジーやデータが好きな人、興味がある人

【給与改定】 年1回
【賞与】 年2回(3月・9月)※チームの目標達成度に応じて賞与額が決まります。業績賞与額に上限はありません。
【諸手当】 交通費全額支給
【雇用形態】 正社員
(試用期間(6カ月)あり。その間の給与・待遇に差異はありません。)
【勤務地】 東京本社:東京都千代田区霞ヶ関3-2-6 東京倶楽部ビル9階
※転勤はありません。
【最寄り駅】 東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」11番出口より徒歩2分
東京メトロ千代田線・日比谷線・丸ノ内線「霞ヶ関駅」A13番出口より徒歩6分
【勤務時間】 9:00~18:00(実働8時間、休憩60分)
※裁量労働制。プロジェクトにより勤務時間は異なります。
【その他福利厚生】 ・社員表彰制度(顧客表彰、ナレッジ貢献、組織運営貢献、売上・収益貢献、顧客開拓貢献などに応じて)
・各種社会保険完備
・財形貯蓄制度
・慶事祝金
・傷害・災害見舞金
・弔慰金
・定期健康診断(年1回)
・親睦会(社員旅行、新入社員歓迎会、忘年会など)
・健康保険組合直営保養所(伊豆)
・健康保険組合奨励割引施設
・ベネフィット・ステーション
・多種多様なe-learning研修コンテンツ
・宿泊、レジャー、育児、介護、グルメなど、他分野にわたる様々な特典あり
【休日/休暇】 ・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・年末年始休暇、GW
・年次有給休暇(初年度10日、最高40日)
・創立記念日
・慶弔休暇
・産前産後休暇・育児休暇・看護休暇 ※年間休日120日以上
※HYBRIDEでは、家族や自己研鑽のために、年間2週間ほどの休暇を取得することを奨励しています。
【選考

プロセス】

まずは、下記の応募メールよりエントリーください。折り返し担当者よりご連絡致します。

1.書類選考
書類選考の上、面接日をお知らせします。

2.一次面接
採用担当者による面接です。(人物重視)

3.二次面接
事業部長による最終面接です。


4.内定
内定の場合、応募から1〜2週間でご案内いたします。

※面接日・入社日につきましては遠慮なくご相談ください。